ハイキュー!

食わず嫌いしていたハイキューの映画が公開されているので、

追いつくためにAmazonPrimeVideoでシーズン4まで視聴しています。

 

学生時代スポーツしていた人(もしくは何かに熱中していた人)には、

絶対に胸が熱くなるような物語。

 

学生時代の部活の時間って当時は何のためにこんなことやってるんだろうな

と思うことが多かったけど、大人になってからあの時間がいろんなことの

役に立っていたり、思い出に残っていたりするとやってよかったなってなる。

 

個人的にアッキー主将の

「本気も必死も一生懸命も カッコ悪くない!!」

という言葉が作中のそんなに盛り上がるシーンではないのだけど

大人になった今にものすごく刺さる言葉だった。

 

なんとなく社会人になると

一生懸命になることとかがちょっとカッコ悪いなあみたいに思われる風潮があるけど

高校生の部活では一生懸命にやってるやつがカッコ悪いなんて思ったことはなく

そういう気持ちを忘れかけているなと思った。

 

今は、今までのエンジニアの知識を生かして

自分のホームページを開設したけど

なかなかうまくいかなくて、ダサい感じだけど

それであきらめてしまうのではなくて

ハイキュー的一生懸命さで愚直に続けていこうと思えました。

 

早く最新に追いついて

ゴミ捨て場の決戦見に行くぞー!!